マイペースでも驚きの効果

七夕からフードログを始めて

一ヶ月半経過

 


今年2月の健康診断

アルコール性肝機能障害(判定5=要検査)

代謝異常の疑い(判定3)

からの

↓↓↓↓

 


8月現在

体重 −5.3キロ

BMI    −2.1

体脂肪率 標準値内

内脂肪 標準値内

タニタのヘルスメーター調べ

 


毎晩の晩酌を断ち

極力、添加物を口にしない

座り仕事から立ち仕事

(特に運動はしていない)

毎朝、生かされていることに感謝し

意識的に笑顔をつくって一日をスタートする

 


それだけで、こんなにも変わる

 


さらに、この一ヶ月は

血糖値を急激に上げない食べ方

(食べる順番)

使う油、使用法、分量

炭水化物を取りすぎない食生活に

 


3年悪化し続けた皮膚炎も

いつのまにか回復してきた

 


医者に行かずとも

薬に頼らずとも

自分自身でここまで改善・予防できる

 


内臓脂肪や

基礎代謝の測定ができる

新しい機器でさらに身体メンテ強化

 


同時に次のフェーズへ

 


空腹時間(食べない時間)を作る作業

→すでに始めている

カロリーオーバーせずに

いかに必要な栄養を効率よく摂るか

食べ合わせも考える)

一日2リットルのミネラルウォーター

→実は、なかなかこれが出来ない

運動(筋肉を落とさない)を

どう取り入れていくか、、、

→楽しくお家で運動できそうなモノを見つけた

 


そして同じくらい大事な

睡眠 理想は7時間〜8時間

無駄なストレスを溜めない

脳のセルフコントロール

 

f:id:mie_yoshioka:20210818223420p:image

 

natural-days.hatenablog.com

 


#はてなブログ #オーガニック #ナチュラルライフ #ダイエット効果 #アンチエイジング #セルフコントロール